思い通りにならない

人生は思い通りにならないなぁ。

病気もそうだし、やりたくないことをやったり、やりたいことができなかったり、望まないことが起こる。

そのときは辛くても、あとから考えれば良かったと思える、と言う人がいるけど、私はまだそうは思えない。

でも、いつかそう思えたらいい。

少しずつ病気は良くなってきた。できることが少しずつ増えていくのはうれしい。

スマホも少し休んでいた。

本も読めるようになったし、お菓子も食べなくなったし、ドラマも楽しめるようになった。

新聞もテレビも見れるようになった。

まだ少し苦しいけど、頭痛は良くなって、だるいのもマシになってきた。

もう戻りたくはないなぁ。