2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAPと嵐は全然違う

嵐はSMAPと比較されることが多い。SMAP ファンの人に「嵐はSMAPになれない」とか「SMAPは別格」などと言われる。(特に解散騒動で嵐は理不尽に叩かれた。前から対立はあったかもしれないが、騒動でひどくなった) それに対して嵐ファンが「嵐はもうSMAPを越え…

ネットについていろいろと思うこと

私はネットが好きで、正直依存気味なときもあった。 高校生くらいからネットをよくやっていた。ドラマの掲示板を見たり、好きなアーティストのファンサイトを見たり、好きな音楽の作品のレビューを見たり、自分で書き込みはせずに人の意見を見ることが多かっ…

3年A組を見て-他者への想像力を持つことは難しい-

日テレのドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」が面白い。菅田将暉演じる教師・柊が担当する生徒たち29人を人質に取り、学校に立てこもる話である。 柊は卒業式の10日前、生徒たち全員を人質に取り、学校に爆弾を仕掛け、立てこもる。 3年A組の生徒だっ…

「昔は良かった」とは思わない

よく「昔の方が良かった」「昔に戻りたい」などと言う人がいるが、私はそうは思わない。 今の方が確実に良くなっているし、今の時代に良いことだってたくさんある。 昔は今よりセクハラ、パワハラが酷かったし、それが当たり前だった。男女差別も今より問題…