2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ問題について3-政策はどうだったか-

正直政治は全然詳しくないので、詳しい人から見たら的外れなことを言っているかもしれません。 コロナ問題で、ネットで政権を批判する内容をたくさん見た。また、政府を擁護するコメントも見た。 普段は全然政治に関心なく生きているので、今回色々と考えさ…

 渡部建のスキャンダルでちょっと思ったこと

アンジャッシュの渡部建さんが不倫して番組自粛した件で、なんとなくもやもやするところがあったので。 私は芸能人の不倫やスキャンダルは基本的にはどうでもいいと思ってるし、騒ぐのは下らないと思っています。世間に謝罪する必要もないと思っています。「…

 コロナ問題について2-良い方に考える-

前回に続いてコロナのことを考えたい。 今は「人生の夏休み」もしくは「人生の大掃除」みたいだなと思う。 うつ病になったときは「人生の夏休み」のようだったけど、何もできずに辛い毎日だった。あのときに比べたら好きなことが色々できるので、ずいぶんマ…

コロナ問題について

感染が拡大しているとはいえないが、感染数が少ないともいえない田舎だけど、やっぱりコロナの影響は大きく、会社の仕事はほとんどなくなった。 親や友達は特に影響もなく普通に仕事に行っているので、業種によって差があるんだな、と思う。 私はパート社員…