2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自立

未だに親と実家で暮らしているので、その影響は小さくないと思う。 ひとり暮らししたいと思いつつ、なかなか実行できずにいた。 そのうちに体調を崩し、ようやく自立する決意をすることになった。 今まで親のせいにしていたけれど、本当は自分に自信がなかっ…

久々に

遠くまで出かけた。しかも行き先を決めずに自分の好きなところへ、思うままに動いた。すごく楽しかった!普段行かない道はドキドキしたけど楽しかったなぁ。頭を使いすぎていたせいか、歩いたり、動いたりしたい気分だった。温泉に入ってサウナと水風呂に入…

仕事

仕事しようとすると拒否反応が出る。それもサボりじゃないの?とか自分で責めてしまったりもした。でも、ずーっと真面目に仕事とか誰だってできないしな・・愚痴ったり、適当にサボったりしながらじゃなきゃやってられない。幸い会社はそういう人だと思われ…

病気が辛い

誰にも話せないし、何を話せばいいのかも分からなかった。病院に行っても話を聞いてくれないし、色々グルグル考えるばかりで疲れていた。どうすれば抜け出せるかも分からなかった。勇気がない自分を責めたりもしたけど、責めたってしゃあなかった。こうなっ…

体調が悪い

私はいろんなことを我慢しがちだ。そのせいでストレスが溜まって体調を崩している。分かってるけど人に話せないしさ、頑張っちゃうんだよ、しょうがないじゃん。