今月の仕事

今月はうつで体調が悪くてほとんどまともに会社に行けていない。

仕事がたまってるしまずいと思ったけど、まずは体調を優先させないとどうしようもない。

会社の人はもう慣れているのか何も言わない。

が、上司はきっと困ってるんだろうなあ。

最初は嫌味を言われていたけど、最近は諦めたのか(?)

何も言わない。

家族も会社を休むたびにいい顔をしなかったが、今は受け入れているっぽい。

良くは思ってないだろうけど。

最初はうつという病気は、なかなか受け入れられないものなのかもしれない。

何度も休んだり、説明したりして少しは分かってくれたのかもしれない。

でも自分の人生だから、無理をして体を壊しても仕方ない。

自分の体を大事にしながら、体調が安定してきたら少しずつ自分の好きなことをやっていこうと思う。

周りの人の言葉をあまり気にしないようにしよう。(気にはなるけどさ)